ブログ内検索  

2018年08月03日

都合の悪い過去はなかったことにしたい


古家は全く売れる気配無し。
別に急いで売りたいわけじゃないので
焦っているわけではないけれど
最悪このまま売れない場合のことも考えて
解体費用や高くなる固定資産税のことも考えて
これからの生活設計を考えなくてはいけない。
まあお金のことに関しては
家計簿ブログの方も再開したいと思っているので
詳しくはそちらで書こうと思う。

このブログに関して
このまま残しておいてほしい
と言うコメントもいただいているし
家の処分も終わっていないので
まだ当分は消さないつもりだけど
このまま世間に恥を晒し続けておくのもどうなのか
と迷っている。

実は私は今まで過去記事を一度も読み返していない。
過去の状態を思い出したくないからである。
私はとにかく記憶力が悪くて
数年前のことすらすっかりと記憶から無くなっていたりする。
でもこれは昔からそうなので
ご飯を食べたかとか
ごく直近の事は忘れてないからまだ大丈夫とは思う。
(何を食べたかはアヤシイが)

なのでもうしばらくしたら
自分が汚部屋住人だったことすら忘れかねない。
私としてはそのことはもうなかった事にしてしまいたいのだが
汚部屋だった過去は
一度は読み返した方がいい気がしている。
だが、今すぐ読み返す気にはどうしてもなれない。

実はこのブログを途中で中断してしまった理由の一つには
メインで使っていたパソコンが壊れてしまったということもある。
それまで撮った汚部屋の元のサイズの写真が全て無くなってしまい
もうこれで終わってもいいような気がした。
そしてしばらくしたらブログの存在も私の記憶から消えていた。
それでも時々何かの拍子に思い出すので
中途半端なままに放置していたのが気になっていたのだろう。

そういえばシマオさんが来たばかりの頃の写真も
パソコンには残っていないので
あちらのブログで見直していたのだが
痩せこけて小汚くて目つきの悪いシマオさんはもうすでに懐かしい。
これは絶対に消したくないなと思う。


004_201506241758371a9.jpg



【スポンサードリンク】




ラベル:全記事
posted by ぽこみ at 16:40| Comment(5) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎回コメントつけたら読者さんにまたこいつか〜常連気取りか!と思われたらやだなあ...と思いつつ、チョコチョコ書かせてもらっていますが、不快でなければいいんですが💦
シマオさん、痩せた体もそうですが目が!
何も信じないって目をしていて見てて心がキュッとなりますね。
今の満ち足りた、達観したような瞳のシマオさんを見て、ぽこみさんと暮らせてほんとーーーによかったねぇとしみじみしてしまいました。
まだまだまだ暑い日が続きますけどなんとか乗り越えましょうね。
Posted by ゴリエです at 2018年08月05日 00:28
ひさしぶりに検索したらブログ再開されてて喜んでいます。しまおさんも元気でなによりです。また来まーす。
Posted by ペペンコ at 2018年08月13日 21:07
このブログは私のバイブルです。心が弱った時に読み直させていただいています。
読むたびに、すっきりとして自分の心の中のもやもやが軽くなります。ありがたいです。
これから、私の家もぽこみさんちと同じようにいろいろ片付けをしていかなくてはなりません。
でも、何をどうすればいいのか、まだ時間的にも余裕があるせいか、手がつかない状態です。
でも、ぽこみさんのブログがあるので、なんとかなると心強くいられます。
ぽこみさんのブログを読みながら、少しずつやっていけば、私のうちもなんとかなると思っています。
ぽこみさんがどんな道具をお使いになったか、とか、どういう手順で片付けていったか、など、本当に参考になります。
どんな片付け本や片付け情報よりも、ぽこみさんのブログが参考になります。
本当にありがたく、手を合わせたいほどです。

どうかどうか、お願いです。
このブログはこのままネット上に置いておいて欲しいのです。
きっと、私と同じように、これから家の片付けをしなければならない人たちの、唯一無二の素晴らしい参考になると思います。

自分の都合ばかりで本当に申し訳ありません…。
ぽこみさんのブログがとにかく心の支えなので、切羽詰まって取り乱したコメントになっていると思います。
申し訳ないです。

ぽこみさんの今のしまおさんブログも毎日楽しみにしています。
私も最終的には新しい所に引っ越す事になるだろうと思うので、そっちの方でも参考にさせてもらっています。
これじゃ、ぽこみさんに頼ってばかりですね。申し訳ないです…!
でも、本当にぽこみさんのブログでいつも元気づけられています!
Posted by はしびろ at 2018年08月21日 06:48
最初からぼちぼち読み始めて3日、やっと追いつきました。
ぜひぜひ残して頂きたいです。
リアルなお話は不思議な力があるので伝わって影響を与える力があると思います!

かくいう私も掃除する気がおきて、昨日、寝室一部屋掃除機をかける事が出来ました!
Posted by at at 2018年08月27日 15:06
ぽこみさんお久しぶりです!
ブログ再開されていたんですね。今日気づきました。すごーく嬉しいです。以前このブログに励まされながら断捨離をしていた者です。

お引越しお疲れ様でした。新たなスタート楽しみですね。

勝手に私の報告もさせてください!
私もこの二年間、大量の負の遺産を淡々と片付けてまして、先日努力が身を結び、やっと 古い家を建て替える話が出ました。
今は別棟をリフォームして住んでますが、母屋兼職場と50メートルしか離れていないので自力で引越し中です笑
というのもリフォームのタイミングで「365日のシンプルライフ」という映画を見まして、同じ様な事をしてみたくなり、毎日必要なものを少しだけ持って別棟に帰る生活をしています。子供も小さいし、途中で挫折するかなーと思いましたが、なんとか続いています。母屋の取り壊しはまだ先なので、その時に使ってないものは全部捨てる覚悟です。

ブログの更新楽しみにしています。
どうぞお体ご自愛ください。
Posted by ななし子 at 2018年08月28日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。