ブログ内検索  

2018年06月04日

もう6月なのに引越しできる気が全くしない


IMG_20180604_115732.jpg

居間に置いてあるこの収納BOX。
もちろん必要な物だけを入れてあるはずなのだが・・・


IMG_20180603_135933.jpg

中身を出してみたら全部ゴミにしか見えない。


IMG_20180604_112318.jpg

あきらかにいらない物は捨てて
他の引き出しに入っている物と
2階のチェストの中身も一緒にしてみたら
まだこんなにある。

私はこういう細々した物が
ゴチャゴチャと一緒にあるのが一番苦手のようで
取捨選択にすごく時間がかかるし疲れる。
更に無駄なく箱詰めするのもすごく苦手だったようだ。

なので荷造りは全然進んでいないし
時間はなくなるし焦ってはいるのだが
進まないものは進まない。

最悪全部引越し業者にやってもらう
お任せコースを頼むしかないが
それでも取捨選択は自分でやるしかないし
とにかくできるところまでやる。

しかし、これらのガラクタを外に出した途端
マスクをしていたにも関わらず激しい咳が出た。
やはり今回薬が全く効かないのは
ハウスダストのアレルギーが原因だからだろうか。
でもあきらかにホコリまみれのところを掃除しても
咳が出ない時もあるのでよくわからないのだが
ホコリが原因だとすると
引越しが終わるまで咳も止まらないのかもしれない。

できたらアレルギーも治療している呼吸器内科に
行きたいが近所にはない。
引越し先にはあるが
これもまた引越し後になる。

dyson_307986-01.jpg
Dyson Pure Hot+Cool Link

と、言うことで
空気清浄機が欲しい!と探していたところ
一台で空気清浄機と温風と冷風が出るファンヒーターが目に留まる。
引越し先の狭い部屋には一台三役はありがたいし
扇風機を持って行かなくてもいいので
荷物も減らせる。

しかしさすがダイソンで
最新モデルのお値段は6万円台。
でもこれが欲しいなあ。

家電の購入も含めての当初の予算より
どんどんと引越し費用がかさみそうだ・・・


【スポンサードリンク】


ラベル:全記事
posted by ぽこみ at 13:00| Comment(4) | 汚部屋状況・片づけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぽこみさん、大変お疲れ様です。
ハウスダスト、嫌ですね。しんどいですよね。
私もそうです(>_<)。
アレルギー反応で、体が痒くもなります。

ダイソン、空気清浄機に温風冷風と凄い機能的ですね。いろいろ買うよりすっきり出来そうですね。
これはどうかなと調べるのも結構時間がかかって大変ですよね。


私の家ですが、家の中も外も、いろいろと沢山物があります。
今直ぐにではないですが、これから私が片付けないといけないと思うとぞっとします(*_*;。
ぽこみさんのようにちゃんと出来る気が全くしません・・(◎_◎;)。

ぽこみさん、だんだんと暑くなってきますのでどうぞお身体ご自愛ください(*^^*)。

Posted by まるる at 2018年06月04日 20:43
ぽこみさんは、家の中をきれいにしないと、不動産屋さんを呼べないと思っておられるかも知れませんが。

数年前に、中古住宅を内見したことがあります。
結構な価格でしたが、家の中はゴミが多く、汚かったですよ。

これだけ片づけたのですから、大事なものだけ引越し先に送って、後は売った代金から処分費用を引いてもらうとか、できませんか?
Posted by ごんごん at 2018年06月05日 18:50
はじめまして。ブログいいですね。
片付けの様子が写真で見えて楽しいです。
それと、無職で投資だけで生活できるなんて、とても頭がいい方なんだな、と思いました。
Posted by さちこ at 2018年06月05日 22:07
私もハウスダストと軽い猫アレルギーがあります。最後の引越しでほとんど症状が出ないで済んだ方法ですが、とにかく夜まではほとんどの窓を開け放ち、埃が出る作業をしたら洗面所で顔と目を水洗い、寝ていると埃が下に下がってくるので寝る時もマスクでした。こまめな顔洗いはやる気が戻るのもよかったです。
ダイソンは作動音が独特だそうなので、店頭で音を確認するのオススメです。
とにかく健康第一、気管支第一でご自愛下さいね。
Posted by ゴリエ at 2018年06月06日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【スポンサードリンク】