ブログ内検索  

2018年04月12日

引越し先について


どういうところに引っ越すかということについて
少し説明しておこうと思う。
今住んでいる何もかも不便な田舎町と違ってそこそこ大きな町で
商店やデパートや病院や公共施設など
すべて徒歩圏内で車がなくても全く問題なし。
そしてちょっとうれしいのは粗大ごみ以外はまだ無料だということ。
まあゴミが無料だから決めたわけではないけれど
無料と聞いてなんだかうれしくなってしまった。

部屋を探していて実感したのはペットがOKの物件がまだまだ少なく
築浅だと本当に少ない。
なので探す範囲をかなり広げてみたので
今住んでいるところからわりと遠くなってしまった。
でも日帰りできない距離ではないので
これから何度も通うだろうけどなんとかなりそうだ。

部屋は9畳ほどの1Kで家賃は全てひっくるめて6万弱ほど。
一番心配していた無職で保証人なしで部屋を借りれるのか?
という問題は1年間の家賃分の残高がある貯金通帳と
保証会社をつけるということであっさりと解決した。
(内訳は省略するが保証料、更新料込みで6万弱)
年齢的にも50代だと断られることはないようだ。
65歳以上になると賃貸を探すのは厳しくなるかもしれない
と不動産会社の人に言われたが
これからますます高齢者は増えるし
案外なんとかなりそうな気もする。
まあ引越しはせずにずっと同じところに住み続けるかぎりは
いくつになっても追い出されることはないようだけど。

IMG_20180331_172456.jpg

この町が気に入った一番の理由は
少し歩けば大きな公園があること。
そして公園以外にも周りには結構楽しい場所がいろいろとあるのだが
これを言うと場所がどこだかすぐにわかってしまう。
まあ大きな町なので別にわかってもどうということはないと思うので
そのうちご紹介するかもしれない。

(※コメントはありがたく読ませていただいてますが
 まだ余裕がなく返信はできませんのでご了承ください

【スポンサードリンク】


ラベル:全記事 引越し
posted by ぽこみ at 13:34| Comment(1) | 引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔コメントした時の名前を忘れてしまったのでゴリエでよろしくお願いします。
理想的な新居ですね。
この季節、埃とか花粉が辛いのでマスクつけて頑張って下さい。
目もそうですが、健康な暮らしには気管支を損ねないようにするのが大事だなぁと最近実感しています。
Posted by シマオさんファンのゴリエ at 2018年04月12日 18:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【スポンサードリンク】