ブログ内検索  

2016年03月06日

生存報告


あちこち痛いとかしょっちゅう言っていて
相変わらずやる気も出ないけれど
今はどこも痛くないので生存報告など。
でも、確定申告をまだ済ませておらず
気分的に少々焦り気味・・・


016.JPG

そういえば注文したあのメガネが届いた。
使い心地はどうかと言うと・・・
このメガネは片目ごとに+3.0〜-6.0まで度数が変えられるので
そこは便利がいいけれど
私は乱視もあるので今かけているメガネの方がやっぱりよく見える。
でも、日によって見え方が違う時があるので
度数を細かく変えられるのはやっぱりいいかも。
これから更に老眼が進んだ時に
いくつもメガネを買わなくていいかもしれないので
まあ重宝しそう。
でもやっぱり2個もいらなかったけど。


今のところ他に何も書くことがないけれど
こっちは更新したので良ければご覧ください。
2月の家計簿はこちら
最近のシマオさんはこちら


【スポンサードリンク】


ラベル:全記事
posted by ぽこみ at 21:45| Comment(39) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぽこみさん、こんばんは。
家計簿のブログについてのコメントをこちらに書かせて頂きますね。
確かに持ち家から賃貸生活に変わると住居費がこれ程ネックになるのかと痛感します。
私は前夫を亡くした後、保証人の必要ないUR都市機構の賃貸マンションに越しました。(それまでは前夫の会社の法人契約のマンションだった為)
かなり断捨離してもやはり荷物が減らずに結局12万位の2LDKになってしまい、いつも家賃の負担が大きいことを電卓を叩きながら気にしていました。
長くは住めないなとも考え、たまに10万以内の賃貸を見に行ったりもしていましたが、やはり家賃が安い所は暗かったり、防犯面やエレベーターも無かったりと、色々難しかったです。
私も無職でしたので遺してくれたお金とにらめっこしながら預金を取り崩して生活していました。
やはり、何か収入があると心強いのですが。
とりとめのない文章でごめんなさい。

Posted by ぷく at 2016年03月07日 20:05
しばらくブログにお邪魔しておらず、過去記事を一気読みし終えたところです。
死ぬならガンがいい。これ私も実感しています。
母が高齢になってから乳ガンになったのですが、ガンのせいで痛いとか苦しいとか言ったことは一度もありません。
一番体を傷めたのは、皮肉にも抗がん剤でした。
歯はボロボロ抜け落ち、手足の皮膚が火傷をしたように剥がれ落ちて血だらけに。
食欲はなくなり激痩せ、その為以前より動けなくなり、筋肉が落ちて腸内細菌が減ったために排便コントロールまで難しくなりました。
抗がん剤で酷い副作用が出る度に、私が医師にこのままでは人間らしい生活が出来なくなるから別のに変えてくれと訴え、変えること四回。
ついに使える抗がん剤があとひとつというところまで来たのですが、それは数ヶ月前に承認が出たもので、かなりの頻度で辛い副作用が出るとのことで、悩んだあげくに断りました。
それからもう半年経ちます。
今では食欲が出て、染みだらけで茶色っぽかった顔色は明るい肌色になりました。
指先が痺れてブラウスのボタンが留められなかったのが出来るようになり、お腹の調子も安定しました。
つまりは、抗がん剤をかけていたころより元気なのです。
今は乳ガン本体は見えなくなり、肺転移の影はまだ見えるものの、半年たってもおおきくなっていません。
高齢で痛みや不快を訴えないガンへの抗がん剤の積極的投与は、百害一利程度だと思います。

抗がん剤、もう要らないんじゃないかな?と思いつつも強く言えない患者さん、実は結構多いのではないかと思います。
病院に対して患者の立場は知識面でも気持ち的にも弱いですからね。
Posted by SARASARA at 2016年03月21日 06:59
わたくしも家計簿ブログへのコメントで。
昨年は退職してネットでついついポイント何倍などに踊らされ買ってしまう生活でししたが
 TV通販も思ったほどむしろ それ以下の現物でがっかりし損したことが実感です たとえばセラ○ットは焦げてしまい 全然 油は必要でしたし ダイヤのネックレスなどは虫眼鏡で見ない限りわからないなど数々失敗いたしました
とどのつまり 散在は もしや 売る側の戦略にまんまと踊らせてしまった結果かと反省しております
近所に歩いて出かけ 猫の餌も自分で買う生活を心がけましたらと少しですが 雑費が減りました 又 代替えできないか 本当にこれを買わなくてはいけないかなど自問自答するように
切り替える生活を心がけようかと思います
プライスネスでこころ豊かに過ごせる生活が一番なのですが。。
Posted by しろねこみーちゃん at 2016年03月25日 18:43
こんにちは。
ずっと更新されてませんが大丈夫ですか?
片づけが進んでなくても近況をブログに載せて頂けたらうれしいです。
いつも楽しみにしてます。
Posted by momo at 2016年04月11日 15:51
こんばんは。はじめまして。
片付けブログを楽しみに読ませていただいてました。
最近の体調はどうですか?
暖かくなり、そろそろまた活動始められるのにはいい季節かと思うのですが、如何でしょう?
Posted by ツンツク at 2016年04月13日 21:35
ぽこみさーん おげんきですか?
家計簿ブログのほうは更新があるのでひとまず安心はしとりますが。
病院通いとかでお忙しいのでしょうか?
シマオさんの話でもなんでもよいので書いてくださいね。
Posted by SARASARA at 2016年04月23日 20:23
私もシマオさんの写真見たいです。
こちらのブログにコメしましたが、ごめんなさい!
Posted by あさひ at 2016年04月24日 11:10
こんにちは〜
こちらのblogのファンでございます。お急がせしてるわけではないですが、また生存報告をお聞かせいただけるのを楽しみにしていますm(__)m
Posted by ねこの座蒲団 at 2016年04月24日 18:09
時々お邪魔してます。

また、更新楽しみにしてますので\(^o^)/
Posted by トマト at 2016年05月01日 20:58
こんにちは。
私もメガネ女子です。
老眼ではありませんが、近視が強いです。
でも、最近、パソコンを始めたので、またまた近眼になりそうです。
メガネのフレームも、何種類もありますが、使用しているのは一種類のみです。
お互い、目は大切にしましょう。
失礼しました。
Posted by 桃子 at 2016年05月02日 13:18
シマオさんのほうのブログはいつも拝見させて頂いていて、ぽこみさん&シマオさんのファンです。
お元気にしていらっしゃるのですよね?
オバちゃん心配になってしまいました。
生存報告まってまーす♪
Posted by トラきち at 2016年05月09日 11:33
ぽこみさん
どうされてるのか気になってます。
また更新して元気な姿を見せてください。
Posted by じゃすみん at 2016年05月18日 15:59
こんにちは。
時々お邪魔しております。

ぽこみさんのユーモア溢れる文章が大好きです。
また元気に戻ってきてくださいねー(^^♪


Posted by ぱぴこ at 2016年06月02日 16:22
以前、お友達になりたいとコメントさせてもらった者です。ブログはずっと拝見させていただいていましたが、なかなかコメントできずに時が経っていました。シマオさんの方も楽しみに拝見しておりましたが、長い間更新がないので、本当に心配しております。お元気だという報告だけでもお願いします。
Posted by ショコラ at 2016年06月05日 09:31
こんにちは!
「人気ブログランキング」から来ました♪
情報商材鑑定士:たま
と言います。
とても見やすく綺麗なサイトですね。
他のページも拝見させて頂きました。
勉強になります。
また遊びに来ます!
遊びにも来てくださいね!
ポチッ!応援完了です★
Posted by たま at 2016年06月06日 11:44
ぽこみさん、長い間更新されてないようなので心配しています。みんなも同じだと思います。
たぶん、いいかげんな更新はいやなので、してないのだろうと、思っています。
私も死ぬまでになんとかしたいので、ぽこみさんのサイトはとても参考になります。
あせらず、ゆっくりいきましょう。
死ぬまでには、まだ時間はあります。
ぽこみさんのご健康をお祈りしております。
Posted by いりこ at 2016年06月13日 21:41
ぽこみさん
しまおさん
いかがお過ごしですか?
心配だけど、何にもお役にたてない。
大丈夫なのかな、更新待ってます。
Posted by どうねんぱい at 2016年06月28日 21:19
ぽこみさん、皆様、はじめまして。
にゃんこ♀ 50代後半、シングルです。

ぽこみさんのブログ拝見して、私と状況が似ているなあ、と。
現在無職、築50年以上のボロ屋在住(片づけ必須)、もちろん(?)プチゴミ屋敷です。
違っているのは、私には結婚している姉がいるのと、母が健在な点です。
実は、母は要介護3、この母の介護のために離職した、今流行の介護離職者です。

いや〜、本当に家の片づけ、頭が痛いですね。
ウチは亡くなった祖母と同居していましたので、何せ親子3代にわたる不用品&ゴミ。
蒲団なんて、10人分以上ありそうです。
でも、母が生きている間は中々本格的な片づけには着手できません。
高齢者って、どうしてこうもモノを捨てることを嫌がるのか!?
しかも、その母の娘である私はしっかり片づけ下手&キライの血を受け継いでますので、よけいです。

私も一人になったら5年計画ぐらいで家を片づけ、更地にし、他に移り住む予定、というかそうしたい・・・・・・。
その時の参考にさせていただきたいので、できればこのブログはずっと残していただけたら、と願っています。
勝手なお願いですが。

今はまだ介護に振り回される毎日ですが、ぽこみさんや皆様のご健康をお祈りしております。
では、では。
Posted by にゃんこ at 2016年07月15日 16:34
初めまして。50代後半引きこもりです。
同じような境遇なのにぽこみさんはなんて明るくて楽しい方なんでしょう。

skypeに私も参加させていただきたいです。コミュ障なので話すのは苦手ですが。
Posted by 小春 at 2016年08月11日 01:18
復活を待ってます!
Posted by ごんごん at 2016年08月22日 20:07
毎日 暑いですね。 ぽこみさんとしまおさんはお元気でしょうか? しばらく更新がないので心配です。待ってますね
Posted by トマト at 2016年08月31日 14:21
お久しぶりです!
お元気ですか?
某掲示板で「ぽこみさんどうしてるのかな〜」と書き込んでる人がいてハッ!としました。
そうだ、そうだよ、ぽこみさんはどうしてるんだよっっっ!と。
どうぞまた気が向いたらブログ更新してくださいね(^o^)/

Posted by ななし子 at 2016年09月25日 16:17
元気にしているといいなあ
Posted by ファン at 2016年10月01日 18:35
初めまして。

ふと、このブログを思い出したので

来てみました。

お元気でしょうか?寂しくないですか?


また生存報告お待ちしております。
Posted by のりこ at 2016年10月06日 18:16
初めまして。
ブログ一気に読みました。
私も片付けにとりくんで、自分と向き合います。
いつか更新お待ちしていますね。
Posted by まるこ at 2016年10月09日 13:22
初めまして。
ブログ更新楽しみに待ってます。
Posted by くうち at 2016年10月21日 16:43
初めまして。
ブログ楽しみに待ってますね。
Posted by くうち at 2016年10月21日 16:45
初めまして。
ブログ楽しみに待ってます〜。
Posted by くうち at 2016年10月21日 16:48
ぽこみさん
元気かなぁ
Posted by k at 2016年11月08日 01:00
はじめまして、ずーっと
拝見させていただいています。
余計なお世話かと思いますが
ぽこみさん、しまおさん
お元気でしょうか?
何か困っているようなこと
ないかと心配して
あります。

元気でおられれば

それだけでいいです。

元気でいらしゃるように
Posted by ももママ at 2016年11月09日 17:37
はじめまして。
お元気にされてますか?
簡単な生存報告だけでも
更新してほしいです。
心配です。
Posted by 千代 at 2016年11月14日 01:21
更新が無く、本当に心配でたまりません。
一言だけでも、どうか更新を!!
Posted by りんご at 2016年11月24日 20:18
ぽこみさんが心配です。

どなたか、ぽこみさんの情報をお願いします!
Posted by りんご at 2016年12月18日 21:13
ぽこみさんがどうしてるのか、とても心配。
左肩が痛いとか書いていらしたし。
でもパソコンの向こう側からでは、連絡のとりようもない。
元気で居てくれると良いですが。
Posted by うさぎ年 at 2016年12月23日 14:59
あけましておめでとうございます。
いかがおすごしでしょうか。我が家は猫がコタツで丸くなるいつもと変わらぬ冬を過ごしています。

ネットの向こう側にいることが、とてもはがゆいです。またお話を読ませていただくことを楽しみにしています。そして、もし可能なら、以前お話されていたオフ会のような繋がりがもてるといいなと思います。とりとめのない文章ですみません。
Posted by 肉球 at 2017年01月01日 00:43
あけましておめでとうございます。
ぽこみさん、お元気ですか?
いつも拝見させていただいていたのですが、めっきり更新が途絶えてしまっているので心配しています。
ぽこみさんがパソコンをさわれる状況ならば良いのですが…。
生存報告だけでもお願いします。
更新、楽しみにお待ちしております。
Posted by ゆうゆう at 2017年01月05日 00:57
最後の更新から1年が経ちましたね。どうぞお元気でお暮しくださいね。
Posted by miya at 2017年03月06日 20:56
ポコミさん!
いかがお過ごしですか?
お片付けもう終わりましたか?
お引っ越しはなさいましたか?
今までいろんなブログを読みましたが、ポコミさんのが一番です。
どうか早く再開して下さい。みんな待っているんです。
お願いします!
Posted by neko love at 2017年06月01日 19:02
お元気ですか?
どうか、お元気でいらっしゃることをお知らせください。
Posted by 洋子 at 2017年07月11日 15:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【スポンサードリンク】



×

