ブログ内検索  

2015年12月20日

来年から本気出す(何年目?)


※前回の大きな病院に直接行くかどうかの話で
直接行くことを勧めていただいた方々に
間違っていたのではと思わせたかもしれないですが
私もそうだと思っていたし
以前は大丈夫だったので
これはここ最近変わったことだと思いますので
お気にされませんように。
地域によっても違うだろうし
実際のところは直接病院に聞くのが一番のようですね。

____________________________

さて、一応の検査をしてみて
そんなに悪いところはなかったので
当面の不安は消えたけれど
ちょっとした不調は続いていて
少し動くと息切れするのと五十肩の痛みは相変わらずで
そして咳もちょっとひどくなってきた。
内科で咳止めはもらったけれど
もっとひどくなってきたら今度は呼吸器内科か・・・><

しかし久々に行った大きな病院の近くに
リウマチ科の病院ができていて
今度はそこに行こうかと思っていたのだが
関節の痛みが出ている時に行こうと思いつつ
最近その関節の痛みが出ることがあまりない。
コメントで教えていただいたこととか
ネットで調べた症状を見るとあくまで自己診断だけど
私の症状は回帰性リウマチで間違いないと思う。
回帰性リウマチの何割かはリウマチに移行していくらしいが
その前に痛みがなかなか治まらなくなるとか
自分でわかる症状があるようだ。
だが私の場合、30年ほど同じような状態で
良くも悪くもなっていないので
急いでリウマチ科に行かねばならない状況ではないかもしれない。

なので今は特に痛みはないのだが
歯の詰め物が取れたこともあり
先に歯科に行くことにした。
(最後に行ったのは20代だったかも?)
しかし、これまた予約は一週間先である。
仕方がないけれど病院はどこでも混んでいるようだ。

そして片づけの方は
もうすっかりとやる気がなくなってしまっているのだが
年末になると来年になってから新たな気持ちでやろう
といつも思う。
年明けと言う区切りに特に意味はないはずだが
なんだか年が変わると気持ちも変わるんじゃないかと
思ってしまうのだ。
実際に年が明けると
三が日くらいゆっくりしようと言う誘惑に負けて
またずるずると伸びていくのだけど・・・^^;

年末にもうひとつ恒例なことは
自分にご褒美とかクリスマスプレゼントとか
そういうつもりは全くないのだが
どうしても財布の紐が緩んでしまうという事。

049.JPG

045.JPG

006 (2).JPG

ここ最近ネットで買った物。
でもまだ欲しい物がいくつかある。
今のところ思いとどまっているけれど・・・
(出かけなくても買い物ができるというのはいいのか悪いのか)

まあ年末だけならいいのだが
今年はちょっと緩み気味だったかもしれない。
(年間収支については年明けにUPする予定ですので
 家計簿ブログの方をご覧ください)


【スポンサードリンク】




タグ:全記事
posted by ぽこみ at 16:59| Comment(7) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年は良く片付けをされましたから、ご褒美は当然でしょう(笑)
片付けも楽しんで下さい。
ダラダラもご褒美と考えれば、タップリ必要でしょう。
Posted by kiki at 2015年12月20日 23:29
らい
Posted by ななれく at 2015年12月20日 23:57

失礼しました!(;´д`)
操作ミスしました(汗)

いや、あの、
来年からってえらいなぁと思って。
私は現世あきらめてまして(笑)

来世で本気出そうと思っています(°▽°)



Posted by ななれく at 2015年12月21日 00:04
ぽこみさんのブログを拝見し始めて(勝手に)1周年です。
ぽこみさんの半年・1年の変化はすごくて、とても尊敬しています。
1年経って去年とあまり変わっていない自分に改めてびっくりした今日…。片づける意欲は去年より持ってるってことで、プラス思考に変換しましたが(笑)
これからも楽しく拝見していきます。(勝手に)よろしくお願いします♪
Posted by きょうこ at 2015年12月21日 13:41
関節リウマチ?
実は私も、つい先日リウマチの検査に行ってきたところなんです
1年前から以前にもまして膝の関節が痛くて膝が曲げれないくらい痛くなって(>_<)
それと手の関節の痛みまで出てきて
目覚め時の手のこわばり!指の関節の痛みが続いて
これはリウマチかと思ってリウマチ科に行ってきたんです、いよいよリウマチか・・・と
それが・・・違ったんですよ
ほっ・・・(;_;)
このくらいの年齢の女性に多いんですって、関節の痛みを訴える人が
で、リウマチの検査すると違ったって人が多いらしいです
不安な気持ちのまま過ごすより、検査してシロだと、ひとつ不安が消えますね(´∀`)
Posted by シロクマ at 2015年12月21日 21:13
購入欲があるってイイと思いますよ〜♪
しかも必需品でなく!自分を装う買い物なんて『羨ましい☆』と思います。
日々の仕事や生活に忙殺されるのも余計なことを考えずに済みますが、いずれ自分に向き合わねばならない時が来ますよね。
自己ネグレクトに対して言い訳してる自分を意識しました。
子どものせいにしない!
自分のための潤いを大切にしなくちゃ!って思いました。
Posted by とんすけ at 2015年12月21日 23:31
素敵なお洋服ですニャン

わくわく感は大切ですね リウマチは普通の整形でも検査でわかりますよん 病院は今はどこも爆発的に混んでましたね
私も大学病院に6か月受診しないとまた受診するのにお金がかかることを知らず失敗しました 日ごろのまめなメンテナンスが一番安上がりのようでした
Posted by しろねこみーちゃん at 2015年12月22日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【スポンサードリンク】



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。