ブログ内検索  

2014年03月22日

はじめまして

性別:♀(おっさん化している)
年齢:アラフィフ
住まい:持ち家だが築50年のボロ屋でゴミ屋敷
家族:独身、両親は他界、兄弟姉妹なし
職業:無職歴約10年でひきこもり
収入:株の配当、ポイントサイト、
   アフィリエイトなどで月4〜5万ほど
資産:日々変動中
特技:なし
性格:めんどうくさがり、自堕落
容姿:ちっちゃい、ブサイク

あらためて自分のスペックを見てみると
かなりのハイスペックだった。
もちろん逆の意味で。(笑)
タイトルがネガティブのように思うかもしれないが、
別に自分のスペックに絶望してつけたタイトルではない。
これからの残り少ない人生なるべく誰にも迷惑をかけず、
最後は何も残さずすっきりと消えたい、と思ってつけてみた。
別に自ら寿命を縮めようとは思っていないので誤解なきよう。

とりあえず取り組むべき最大の問題は家の片づけである。
外からわかるほどのゴミ屋敷ではないが
わりと広いので結構なゴミの量だろう・・・
ブログで記録をつけた方が
片づけのやる気が続くのではないかとやってみることにする。

期限は死ぬまでに。(笑)


スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
タグ:全記事
posted by ぽこみ at 00:00| Comment(25) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!

60代のいちこと申します。

「死ぬまでになんとかする」その気持ちよくわかりますよ〜!

でも、あまり若くないので無理せず、がんばって下さいね!

ブログたのしみにしてますね!

Posted by いちこ at 2014年04月15日 13:33
>いちこさん はじめまして
はい、無理せずほどほどに
マイペースでいきたいと思います。
完結がいつになるかわかりませんが
おつきあいいただければと思います。
Posted by ぽこみ at 2014年04月15日 15:21
はじめまして。
仲間発見!と思いつい、いいね!してしまいました。
私も今年、いや、死ぬまでに汚部屋脱却を目指しています。
 数年前 母子家庭で育てた子供3人がペット5匹置いて学校に、仕事にと 独立。

ペットの汚しっぷりに まだローンの残ってるマンションがめちゃくちゃになってしまいました。
その片付け、リフォームも 一人でできることはやろうと思っています。

ぽこみさん、お互いがんばりましょう。
Posted by はる at 2014年05月06日 21:27
>はるさん はじめまして
マンションでペット5匹ですか〜^^;
ひとりでも時間をかければかなりできるんじゃないかと思っているので
お互い頑張りましょう。
時間がかかるかもしれませんが
お付き合いいただければと思います^^

Posted by ぽこみ at 2014年05月07日 01:32
はじめまして
今日初めてブログ拝見しました。
あまりに私とプロフィールがそっくりなのでびっくり!
歳も同じ(でも私はまだあと数か月は四十代です)ですね。
またちょくちょく遊びに来ます。

Posted by なかじ at 2014年06月08日 21:59
>なかじさん はじめまして
私もブログを始めてからびっくりしたのですが
同じような境遇なんですと言う方からちょくちょくコメントいただきます。
なんだかうれしいですよね、お仲間のようで。^^
いつでもお越しください、お待ちしてますね〜
Posted by ぽこみ at 2014年06月08日 22:32
今日はじめて拝見しました。
これほどまともに片づけができる方なのになぜ汚部屋に長く暮らしていらっしゃたのか不思議に思いました。
Posted by Man at 2014年09月02日 01:41
>Manさん はじめまして
元々片づけが苦手だったので、今片づけが続いていることの方が不思議だなと自分では思います。^^
これからも続けられればなと思っています。
Posted by ぽこみ at 2014年09月02日 15:55
こんにちは!
はじめまして、じゅんといいます。

死ぬまでになんとかする!
わたしも、同じ思いです。

少しずつ拝見して
参考にさせてもらいます(^_^;)
Posted by じゅん@大阪 at 2014年09月22日 15:04
>じゅん@大阪さん
はじめまして
私もまだまだ道半ばですのでご一緒に。^^
Posted by ぽこみ at 2014年09月22日 20:57
ずっと拝読させていただいています。
アラフィフ・兄弟姉妹なしのシングル介護中です。
築35年の住まいで、両親はモノを捨てられない年代でして、
「我が家?」と思うほど、住環境が似ています。
ごく近い将来、私も取り組む必要が出てくるテーマですので、非常に具体的に参考になります。
着実にすごく頑張っていらっしゃるのですごいなぁ〜と思ってます。どうか無理はなさらずに。たまにサボってもいいんじゃないですか?(^_^;)←・・・って、こんな私の性格がダメなんですが、
Posted by ひばり at 2014年09月23日 12:47
>ひばりさん
はじめまして
介護をされているんですね、大変な時期だと思います。
親の物を片づけるというのはまだ先のことかもしれませんが
避けられないことでもありますね・・・
私もまだまだ終わりませんがちょいちょいサボりながらマイペースでやっていきます。^^

Posted by ぽこみ at 2014年09月23日 18:32
はじめまして。
我が家もごみの整理を始めました
まずは・・車庫と物置を壊し
ごみを出しました

ごみ代だけで10万円〜★
(見積りはゴミが4万弱でした。
実際はそうはいかなかったようです)
出費の痛さを教訓に必要なもの以外は買わないと決めました

が・・そのやり方がわからずネットサーフィンしています

懐かしい食器や電気製品に微笑んでしまいました(#^.^#)

お互いに無理せず頑張りましょうね♪

思いがけず出てきた小銭で自販機飲料GET!のくだりが好きです^^
Posted by Nana at 2014年10月16日 10:21
>Nanaさん
はじめまして
見積もりと実際の金額ってそんなに違うものなんですね、びっくりです。
ウチも外に倉庫があるので10万以下はキビシイかもしれません。
私も油断しないようにしないと。^^;
お互いゆっくり頑張りましょうね!


Posted by ぽこみ at 2014年10月16日 16:26
 こんにちは。

はじめまして。 片づけ下手で、毎年「断捨離」目標にしながら、なかなか思い切り捨てられずの汚部屋暮らししてます。

他の方のブログ参考にしてましたら ぼこみさんのブログにたどりつきまして、私も、独身なので死ぬまでには 部屋をきれいにしたい! ですが・・。

時々お邪魔させてください。
Posted by もえぎ at 2014年11月10日 11:34
>もえぎさん
はじめまして
断捨離ってやってみると思ったより難しいもんだなあと実感してます。
でも一度に全部捨てる必要はなく
何段階かに分けて減らしていこうと思っています。
お互い頑張りましょう!^^
Posted by ぽこみ at 2014年11月11日 06:57
初めまして。自分も年末、ごみ袋3袋出しました(^^; 3年分3袋でした。。。お互い日々、片付けに精進?したいですね(笑)。これからも、ちょくちょく遊びに来させてください。
Posted by コウ at 2015年01月28日 09:10
>コウさん
はじめまして
3年分で3袋ですか・・・
という事は1年でゴミ1袋・・・?
ってことはないですよね?^^;
お互い頑張りましょう。
Posted by ぽこみ at 2015年01月28日 18:55
こんにちは♪
はじめまして。
サラと申します。

私も2年前から片付けと格闘していますが、なかなかはかどらない状態が続いています。
ぽこみさんのブログを励みにしながら頑張って行こうと思います。
トランクルームにはダンボール箱が沢山あったので便利屋さんに頼
みやっとスッキリしました。


Posted by サラ at 2015年02月18日 17:02
>サラさん
はじめまして
片づけってなかなか時間がかかるものですね・・・
時には便利屋さんに頼みたいと思いつつ
今のところ我慢してます。^^
お互い最後まで頑張りましょう。
Posted by ぽこみ at 2015年02月19日 12:56
はじめまして。ブログ、楽しく拝見しました。私はアラフォー世代ですが、実家がゴミ屋敷です。両親は健在ですが、どちらも物が捨てられない性格で、片付けも出来ません。ぽこみさんも書いておられましたが、汚い家に暮らすとそれだけで生気が吸い取られます。私は小さいころからそれを実感していて、とにかく自分の周りだけはきれいにしていましたが、今でも実家に帰ると元気がなくなります。何度か実家のゴミ屋敷の片付けにチャレンジしましたが、物を捨てるたびに大喧嘩になり、断念。両親が他界するまではあのままゴミ屋敷だと思います。早く片付けたい気持ちもありますが、あれだけのゴミ屋敷を片づけるのかと思うとゾッとします。ぽこみさんのブログを拝見しながら、来たるべき日のためにシュミレーションしています(笑)これからも楽しみにしていますので、片づけ、頑張ってくださいね。応援しています。
Posted by エリ at 2015年03月19日 12:42
>エリさん
はじめまして
片づけは早く始めれば始めるほど楽ですが
そうもいかない場合もありますよね・・・
でも覚悟はできてらっしゃるようですばらしいです。^^
簡単には終わらないとは思いますが
お互い何とか最後まで頑張りましょう!
Posted by ぽこみ at 2015年03月20日 00:58
片付けのプロジェクトが完了した時が楽しみですね。何かいい事が待っていそうな感じですね。
Posted by lucky at 2015年05月28日 08:50
はじめまして
親兄弟が全員無くなり、夫と子供とは別居中です。
荷物がたくさんあるので、断捨離断捨離・・・といろいろネットで探しているうちこちらに。
あと半年まで、夫から生活費が入るので、それまでに断捨離とリフォーム済ませたいです。
参考にさせてください〜。
Posted by ゆち at 2015年09月22日 15:51
はじめまして こんばんは☆

80歳近いお婆です。
よろしくお願いいたします。

終活に励むと宣言したのですが、拙いブログ更新に追われてはかどりません。

「死ぬまでになんとかする」さまをお手本に頑張ります。

最近、ブログ村から人気さまへ移りました。
よろしくお願いいたします。
Posted by ouna at 2015年09月26日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


【スポンサードリンク】



×

