ブログ内検索  

2015年04月30日

久々に出ました!


気が付けば4月ももう終わり。
一年で一番すごしやすい季節だったと言うのに
行動が加速することもなく、いつものようにちんたらしていたら
あっという間に過ぎ去ってもう汗ばむ季節だ。
冷房無しで過ごさなければならない真夏が来る前には
増築部分を完全に終えてしまいたいがどうなるか・・・。

さて残りの紙ゴミの続き。

2015_4_30.JPG

ほとんどシュレッダーしないといけないゴミだが
そのまま捨てられそうな物をより分ける。


2015_4_30.JPG

わかりにくいがわりと減ったかも。


2015_4_30.JPG

全体ではこんな感じ。


2015_4_30.JPG

ゴミの中から出てきた物。
千代紙とミスタードーナツのお弁当箱と中途半端に残っていた毛糸。
どれももう使わないような気がするものの
なんだかすぐには捨てづらいのでちょっと保留にしておく。
しかし、今まで保留にしている分だけでも結構な量になってきたので
最後にはもっともっと減らさないといけない。

そして、こんな物も出てきた。

2015_4_30.JPG

20世紀デザイン切手という物。
以前にもこのシリーズの一部が出てきたなあと出してみようと思ったら
捨ててはいないはずなのにどこに仕舞ったかわからなくなった。^^;
すぐに探し出せないという事は
まだまだ私の管理能力以上に物があるという事だ。


2015_4_30.JPG

第1集から第17集まであって額面で12,580円分。
ヤフオクで調べてみたら額面割れしている物もあったから
そんなに価値がある物ではないみたいだが
それでも1万円以上にはなるようだ。


2015_4_30.JPG

あと、石原裕次郎と美空ひばりの記念切手。

こういう物は確実に売れる物だけれど
今はとにかく捨てる方を優先して
売ったりするのは最後の最後にしよう。


そしてもうひとつ、この切手を入れていたアルバムに
一緒に入っていた物があった。
それは・・・




2015_4_30.JPG

ずーっと探していた聖徳太子!O(≧∇≦)O !
今ではすっかり見なくなった二千円札等も含めて全部で9万円也!
箪笥の中になかったのでもう無いのかと諦めていたのだが
結局増築3の2Fにあったのだ。

お金が見つかるたびに思うのは
元々ウチにあったものでお金が増えたわけではないのだが
こういう見つかり方とすると
片づけのご褒美のように思えてうれしさ倍増だ。^人^
でも、もうさすがにこれが最後だろうけど。


【スポンサードリンク】



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
断捨離ブログランキングへ
一人暮らしランキングへ
ラベル:全記事
posted by ぽこみ at 23:46| Comment(17) | 汚部屋状況・片づけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


【スポンサードリンク】



×

