ブログ内検索  

2015年03月31日

年度末なので進捗確認と計画表再考


結局のところ、計画表通りには進んでいないのだが
どこまで終わっているかの確認をしておこうと思う。

計画表1.png
計画表2.png
計画表3.png

そして予定を半年伸ばして最終期限を2015年9月30日とし
カウンターも新しくした。
(今回のカウンターはこちらで作成。ttp://countdown.reportitle.com/)

あと半年と言うのはかなり余裕を持たせたスケジュールなのだが
それでも本当に終わるのかどうかやっぱり自身がない・・・
このブログを始めた当初、かなり切羽詰った気持ちで始めたのだが
その切羽詰った気持ちがだんだん無くなってきたのを感じる。
それはそれでよい変化なのかもしれないが
片づけをする原動力にもなっていたのは確かだ。

いつも何かをやらなければならなくなった時
ギリギリになってからや切羽詰った時にはやり始めるものの
そのうち気が緩んで中途半端な状態で放置すると言うのが
いままでのパターンだった。
でも今回はこれからの残りの人生を決める大事な計画でもあるので
自分を大切にする(セルフネグレクトからの脱却)と言う意味でも
どうしても最後までやり遂げねばならない重要なミッションなのだ。

と、多少オーバーに言った方がやる気がでる気がする・・・
やる気を持続させるのってホント難しいー ><


【スポンサードリンク】



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
断捨離ブログランキングへ
posted by ぽこみ at 20:01| Comment(8) | 汚部屋状況・片づけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


【スポンサードリンク】



×

