ブログ内検索  

2015年01月31日

結局ゴミの処分にいくらかかるのか?


どんなゴミでも時間をかけてちょっとずつ捨てていけば
なんとかならないこともない、と言う気はしているものの
それでも自力ではどうにもならない物がある。
それらの在庫についてちょっと確認しておこうと思う。


エアコン6
2015_1_31.JPG2015_1_31.JPG
2015_1_31.JPG2015_1_31.JPG
2015_1_31.JPG2015_1_31.JPG


テレビ6、PC1
2015_1_31.JPG2015_1_31.JPG
2015_1_31.JPG2015_1_31.JPG
2015_1_31.JPG


金庫2、冷蔵庫2(1台写真なし)、洗濯機1、乾燥機1
2015_1_31.JPG2015_1_31.JPG
2015_1_31.JPG2015_1_31.JPG


石油ストーブ2、自転車2(1台写真なし)
2015_1_31.JPG2015_1_31.JPG


その他(写真なし)
スチールラック4
ベッド2(スチール製1、木製1)
箪笥3、食器棚1、水屋箪笥1
仏壇1、ダイニングテーブル1
オーブンレンジ1、ガスレンジ1
本棚1、外の倉庫の中(不明)



もしかしたらまだ忘れている物もあるかもしれないがこんなところだと思う。
ストーブと自転車は自力でなんとか外まで運べるので
これらは無料回収してもらえると思うが、その他は実際に来てもらって
見積もりを取ってもらわないとどうなるかわからない。
エアコンは無料になる場合と有料になる場合があるらしいが
これも実際に見てもらわないとわからない。

しかし、最初の頃から比べたら随分と減ってはいるので
後は多少お金がかかってももういいや、という気になっている。
一番最初は50万くらいの出費は覚悟していて、
その後10万くらいに抑えられたら上出来かなと思っていたのだが、
もしかしたらもう10万もかからないような気もする。
実際に業者にきてもらって金額を聞くのがちょっと楽しみだ。
と言っても先に自力で捨てられる物(小型の家具や食器や布団など)
を捨ててしまってからになると思うのでまだまだ先の話だ。


ところで、まだなーんにも準備をしていないのだが
もう2月になってしまったので確定申告の準備をしなくてはいけない。
そんなに時間はかからないと思うのだが
税制が変わっている事と久しぶりだと言う事もあって
手間取ってしまって片づけの方が更にスローペースになるかもしれない。
もしかしたらブログの更新が少なくなるかもしれないが
家計簿ブログの方では経過と結果報告をしようと思っている。
「ぼっちの人生これからどうなる」
(タイトル変えてみた。^^)


【スポンサードリンク】



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
タグ:全記事
posted by ぽこみ at 23:59| Comment(16) | 汚部屋状況・片づけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


【スポンサードリンク】



×

