ブログ内検索  

2014年11月30日

仏壇とミイラと先週捨てたゴミ

古いコタツの天板はとにかく重い!
同じ木製でも昔の物は密度が高い感じの重さ。

2014_11_29.JPG

ヨッコラショと台の上に乗せる。
ちなみにウチにある家具の中で一番密度が高そうな物は
23号の紫檀の仏壇だと思う。

2014_11_29.jpg
(イメージ図 ※実際の物ではありません)

運び入れる時に重くて運送屋さんも大変だったらしいが
狭い住まいに引っ越すためにはこれもいずれは処分しなくてはいけない。
コンパクトな現代仏壇にしたい。


2014_11_29.JPG

天板の厚さは25ミリなので1回では切れない。


2014_11_29.JPG

裏返してもう一回切る。真ん中じゃなかった。。。


2014_11_29.JPG

気にせず四分割にする。
しかしプラスチックを切る時よりも更に細かいクズが飛び散るので
安全メガネとマスクは必須だが帽子も被る。

これだけでおばちゃんは疲れてしまったので今日の解体作業終わり。(゚ー゚;A


そう言えば、増築2の三和土には
使わなくなった錆び錆びの自転車も置いてあって
その陰に何か物体が転がっているのを見つけた。


2014_11_29.JPG

あ、消滅したと思っていたクワズイモのミイラだったw


2014_11_29.JPG

中身がスカスカになっていて紙みたいになっていたので
ダンボールを丸めて置いてあったのかと思った。


そして捨てたゴミ。雨で紙ゴミが出せなかったのが悔しい。

2014_11_29.JPG2014_11_29.JPG
2014_11_29.JPG2014_11_29.JPG


2014_11_29.JPG

11月も終わってしまったが
ここはゴミ置き部屋兼作業場になってしまったので
最後の最後まで完全にゴミが無くなることはなさそうだ。



スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
タグ:全記事
posted by ぽこみ at 09:25| Comment(5) | 汚部屋状況・片づけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


【スポンサードリンク】



×

