ブログ内検索  

2014年10月30日

時間だけはある

片づけが完全に終わったら引っ越しをしたいと前々から言っているが、
そろそろ部屋探しなどそのための準備を始めないといけないと思いつつ
他のことに考えが向くと片づけが疎かになってしまうのは
わかっているので今はまだできない。
片づけが進まないほどはやらずにちょっとずつでいいのではないか
と思うだろうが、私は何でも複数の事が同時進行できない。
(一日の中だけでなく数か月単位でも)
よく女性の方が複数の事を同時進行させるのが得意だと聞くが
私は脳もおっさん化しているのか・・・
(おっさんに失礼?)


さて、以前にハンガーの塊があったが
それはどうしたのかというと
実はまだそのまま放置していた・・・

2014_10_30.JPG

種類ごとに分けたので捨てるぞ!
でも金属製のハンガーは不燃ゴミでいいとして
プラと金属が混ざっているのは可燃でもよかったんだっけ?
また市役所に聞いてみよう。


2014_10_30.JPG

あと物置とクローゼットの中を拭いたのだが
一度拭いたくらいでは取れないほど真っ黒だった。
両方とも結構奥行があるので疲れた。
そしてハンガーラックに掛けてあった分をとりあえずこっちに移動。


しかし、2F南東の片づけを始めて1か月経ったが

2014_10_30.JPG

一ヶ月でこの状況。ゴミ置き部屋Bの出来上がりw
一度に捨てられない上に
収納をカラにしようと思うからこうなるのだが・・・
車があってゴミの持ち込みができればもっと早く片付くのだろうけど
車がない、手伝ってくれる人がいない、体力がない、
(ちなみにボロの無料回収もない)
のナイナイづくしの上になるべくお金をかけたくないのだからしょうがない。
今私がかけられるのは時間だけだ。


2014_10_30.JPG

ところで、こんなルームシューズを発見!
暖かそうで冬場にちょうどいいぞと喜んだのだけど
履いてみたらきつかった。><
それに底が薄いのか下から冷えてちっとも暖かくない。
今履いているルームシューズの方がよっぽど暖かい。
やっぱり何でも今の物の方が使いやすくて機能的なのだな。
なのでこれは捨てる。


スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
タグ:全記事
posted by ぽこみ at 23:18| Comment(15) | 汚部屋状況・片づけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


【スポンサードリンク】