ブログ内検索  

2014年08月31日

買ったものと捨てたものとこれから捨てるもの

まずは先週捨てたゴミから。

001 (2).JPG001 (3).JPG001 (5).JPG001.JPG003.JPG


そして、やっと布団を買う。

2014_8_31.JPG

イオンで安い布団と布団カバーをいろいろ割引きを使って\6,472で購入。
水屋からボーナスが出てきたこともあって
ちょっといい布団にしようかしらと色気が出たのだが
マットレスを換えていないのでまだダニが潜んでいるかもしれないし
また汚れても後悔しない値段の物にした。
(もう汚さないつもりだけど・・・)

そういえば、昔は高い羽布団を買わされた
という話をよく聞いたがウチも買わされたクチである。
(値段は聞いてないけど・・・)

007.JPG

そしてその布団の成れの果て。(-"-;A ...
はっきりと覚えていないが20年は使っているかも。
写真ではわかりにくいが生地が変色しているしダニもたんまりいるだろうし
よくこんな布団で寝ていたものである。

最近は洋服でも何年も着なくなって結局新しい服を毎年買ったりするが
布団もわりと頻繁に買い替えた方が清潔でいいかもしれない。
安くてもそこそこ暖かい布団が買えるのだし。
さすがに毎年は買わないと思うけど・・・

しかしそれには古い布団を捨てねばならない。
自分の布団だけだったらすぐに捨てられそうだが
押入れの中にはまだまだ布団が何組も詰まっている。

そしてゴミ置き部屋のゴミもせっせと捨てないと。

WIN_20140830_121714.JPG

二階を片づけた時に出たボロ服は無くなったが
代わりに水屋のゴミでまたいっぱいだ。
(ちなみに同じ可燃ゴミでも布類、カバン、靴、
 解体した家具などの大物は週一回の回収で3袋までとなっている)


スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ラベル:全記事
posted by ぽこみ at 19:28| Comment(15) | 汚部屋状況・片づけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


【スポンサードリンク】



×

