ブログ内検索  

2014年07月30日

ネットが無いと・・・

パソコンの件はどうなったのかと言うと、
あれからHPから電話があって単品でも売ってくれるとの話。
とりあえずほっと胸をなでおろしたものの、
注文書を今から郵送で送るから記入して送り返せと言う。
つまり、郵送で来たものをまた郵送で返して
それから商品を送ってくるということだ。
これだとこれから更に一週間以上かかってしまう。
ファックスでもいいよ、とのことだったがウチにはファックスは無く、
近くにコンビニも無い。
それに値段が1万以上・・・

実はコメントでも教えていただいたが、
最初に電気屋に行った時にも同じような物をネットで探せばあるかもよ、
とちょっと面倒臭そうに売り場のお兄さんに言われた。
そのネットに繋げないから困ってるんですけどね、
と心の中で呟きつつ、いかにも急いでいると言うように
勢いでタブレットを買ってしまったわけだ。
(スマホでもできないことはなかったけど)

結局、全く同じ品番の物は無くてワット数も違う中古品だったのだが、
商品の説明で今使っているパソコンも対応していると書いてあったので
そのお店を信用することにして早速ネットでACアダプターを注文した。
翌日には届いたのでさっさと注文していれば一日もかからなかったと言うことだ。
それも4千円ほどで。
元々のACアダプターは120Wで買ったのは135W。
動くかどうか心配だったけど、逆に調子がいいくらい。
以前はすぐに熱くなったけど
今はしばらく使ってもそれほど熱くならない。
メーカーの推奨品より調子がいいとは。w

しかし、突然ネットが使えなくなった時、
やはりネットで解決する方が一番てっとり早いとなると
常時2台以上ネットに繋げる物を持っていないと不安になりそうだ。
(ちなみにネットカフェなんてものも無い!)
でもこれから先、もっと歳を取った時に何かが壊れたら
ネットで調べることすらできなくなって
もっともたもたして時間がかかったり
無駄なことをしてしまうんだろうなと
こういう些細なことでも不安になる。
以前に母親がどんなに短い文章でも
書いたり読んだり調べたりするのを私に言ってきて、
どうして自分でやらないんだろうと思っていたが
今はその気持ちがよくわかる。


さて、そんなこんなでやる気がでないけれど
それでもチビチビと片づけをやる。
片づけ前の写真から。
ビフォー
2014_7_18.JPG

アフター
2014_7_30.JPG

2014_7_30.JPG

窓の方から見たところ。
またダンボールの障害物が私の行く手を阻んでいるw


スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
タグ:全記事
posted by ぽこみ at 17:33| Comment(11) | 汚部屋状況・片づけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


【スポンサードリンク】