ブログ内検索  

2014年05月31日

釘が抜けなくて悔しいけどビフォーアフター

ウチの居間は和室なのだが
床がフローリングという妙な組み合わせになっている。

2014_5_31.JPG

なので畳風ホットカーペットを年中敷いているのだが
これが微妙なサイズ。

2014_5_31.JPG

10年以上ぶりに恐る恐るカーペットの下を見てみたが
思ったより汚くはなっていなかった。
それよりも私がずーっと定位置で座っていたカーペットの下の床が
黒ずんでいた方がショックだった^^;
(以前に掃除をしたとこなので写真はございませんが)


それよりカーテンは買ったのか?
と言うと

2014_5_31.JPG

買ったのはこの収納BOXとスリッパだけ。
結局カーテンも暖簾も買わなかった。

2014_5_31.JPG

やっぱりせっかくある簾を使おうと思ってカーテンレールを外すことにした。
しかし・・・

2014_5_31.JPG

錆びている釘の溝が削れてドライバーが回らなくなってしまった。><
こういう状態からでも外す方法はあるみたいなのだが
別の道具が必要でそうなるともう片づけではなくてDIYになってしまう・・・
そこまでする気はないし。
カーテンレールをつけたままでも簾をつけられないことはないのだが
それだと不恰好なのでそれならカーテンの方がいい。
以前にコメントで教えていただいたのだがカーテンレールの端が外れるので
足りなくなった輪っかを継ぎ足すのは簡単だったのである。
それに二連になっているので両方合わせれば輪っかの数は足りることに気が付いた^^ゞ
しかし、外れるかどうか確認してから買い物に行けばよかったなーと
ちょっと悔しいけどカーテンは後日ということにしよう。


カーテン以外は完了ということで居間のビフォーアフター

ビフォー
2013.JPG

アフター
2014_5_31.JPG

別角度から
2014_5_31.JPG
(※テーブルとパソコンは写真を撮るための暫定的配置)

まだゴミも捨てていないし
収納部分も終わっていないが
とりあえず見えるところだけというミッション、
居間は完了!ヽ(^。^)ノ
今日はかなり汗だくになって疲れたけど
やっぱり居間が片付くとちょっとほっとする。
ミッションの完全終了まではまだまだだけど^^;


2014_5_31.JPG
ダイエット22日目
体重  -1.00kg
脂肪量 -0.65kg
運動 腹筋12回、スクワット12回、ウォーキング40分


スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
タグ:全記事
posted by ぽこみ at 22:37| Comment(3) | 汚部屋状況・片づけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


【スポンサードリンク】



×

