ブログ内検索  

2014年04月29日

汚部屋住人に光を・・・もっと光を・・・・!

重い、重い、重すぎる・・・
と、いうのは私の腰のことではなくて
Seesaaブログのことだ。
機能的には他のブログよりも気に入ってるのだが
時々激重で接続すら中断される。
この重さではブログの更新もなかなか進まない・・・
かといってまた引っ越す気にはなれないし。
私の計画では汚部屋から完全脱出を果たしたら
このブログ共々汚部屋の記憶を私の頭から消し去ろうと
目論んでいるので
消し去るその日までやっぱりこのままでいこうか。
(見ていただいている方はイラッとするかもしれないけど。)

さて、私が朝起きてから優先していることは相場監視員の業務で、
その次はコーヒーなどを飲んでぼーっとくつろぐことである。
その次は買い物と家計簿や事務的なこと。(ブログもここに入る)
そして掃除へと続く・・・
そう、掃除が一番最後にくるのである。
私がやっと掃除に取りかかろうとする時には
外はもう既に暗くなっていて掃除をする気分になかなかなれない。

鬱病の人が太陽の光を浴びると症状が改善されるらしいが
確かに太陽の光を浴びるだけで
なんだか気分が明るくなったりやる気がでたりする。
太陽は本当に偉大だ。
(手首や肘の内側やなど
 太い血管が通っているところに日を浴びると効果的らしい)
MY掃除ルールにもうひとつ付け加えることにしよう。
○掃除は太陽が出ているうちにやる

で、Seesaaよりも重ーい腰を持っている私は
きっとなんとかホルモンの出が悪いのだなと思っているのだが、
やる気が出にくいなりに工夫するとちょっとは違うと思う。
○朝起きたら太陽の光を10分〜15分浴びる
○気分がのる音楽をかける
○音楽にあわせて部屋の中をうろうろと歩く
○うろうろしながら何を片づけるか頭の中でシミュレーション

よし、これで重い腰も少しは軽くなるだろう。
しかし、今日は雨で太陽が出ていない。
今日は休みか・・・( ̄∀ ̄)ゞ


おまけの汚部屋写真。
2014_4_26.JPG
ウチで一番ホコリが積もっているであろう場所
寝室のベッドと壁の隙間


スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
タグ:全記事
posted by ぽこみ at 14:40| Comment(7) | 汚部屋状況・片づけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


【スポンサードリンク】



×

