ブログ内検索  

2014年03月30日

汚部屋はお金が逃げていく

まだ咳が続いているのだが
増税前のセールに行きたいので買い物だけは行かないと。

ところで汚部屋じゃない人から見ると
よくこんなところで暮らせるなと思うと思うが
汚部屋住人は割と平気で不便なく暮らしていたりする。
でもそれにも限度があって
そのうち大きな支障や時には金銭的にも損をすることになる。

私の場合の支障はまず
大型家電が壊れても買い替えができないということ。
今洗濯機は水漏れするし冷蔵庫は冷凍ができなくなった。
増税前に買い替えられなかったのは
もちろん汚部屋故に他人を中に入れられなかったからだ。
洗濯機は給水する時だけホースをつないでいる水道を開けるようにし、
冷蔵庫は冷凍庫だけの小さいのを買って応急的にしのいでいる。

しかしこれよりもかなり痛い損害はガスである。
ガスの点検をブッチしたらガスを止められた。
それでしかたがないので電気で沸かしているのだが
電気代がものすごいことになっている。
それでもまだガスを完全に止めればいいものの
まあそのうち片づけたら再開しようと
契約はそのままにしているので基本料金だけは払っているという
自分でも呆れるほどもったいないことをしている。
今は無職なのでちょっとでも節約しなければいけないというのに
汚部屋だとお金も逃げていくのだ。


001_20140330191258e52.jpg
寝室。
詰みあがっているのは本。
以前かなりの量の本をブックオフに売ったのだが
また溜まってきている。もちろんゴミも・・・


スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ラベル:全記事
posted by ぽこみ at 00:00| Comment(4) | 汚部屋状況・片づけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


【スポンサードリンク】



×

